« ヘスペラロエ パルビフローラ | メイン | 台風8号最新情報 »

2014年6月27日 (金)

赤シソジュース

梅雨が明け、梅干づくりのハイライト、土用干しになるまでの梅仕事を終え、今年も季節感たっぷり、きれいな色合いの赤しそジュースを作りました。

いつものように、お砂糖控えて蜂蜜で、レモン汁をい~っぱい入れて贅沢な味に仕上げました。 

 

008

014 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/32313087

赤シソジュースを参照しているブログ:

コメント

ジュースも美味しそうですけどやっぱり、こっちで赤しそといえばしば漬け。 この時期は茄子、キュウリ、生姜、みょうがなどを浅漬けにしてサラダ感覚で食べるのも美味しいですよ。 レシピはネットで「しば漬け」で検索すれば色々出てきます。 これをヒントに洋子さんの創作料理楽しみにしてます。
美味しいものができたら食べに行きますのでヨロシク!

京都のシビ太郎様

うん、うん 京都のしば漬けとっても美味しいですものね!
情報ありがとう!
赤梅酢や赤しそ酢もちゃ~んと作ってあるので頑張ろう!
返事遅くなりました。
息子のウエディング&家族旅行に沖縄に行って来ました。
おかげさまで台風の心配もなくのんびり楽しみました。

赤シソジュース、カクテルの材料にもなるのですよ~。


コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information