« ありがとう!感謝しま~す! | メイン | ほっこり »

2014年1月15日 (水)

ツイてる!ツイてる!

偉大なスピリットが宿る聖なるハーブ

 

ラッキー!なんと カリフォルニアホワイトセージ の苗が手に入ったのです。

大きくなると 2~3m ほどになるそうで、今からわくわくします。

個々のハーブの能力を熟知しているネイティブアメリカンの人々はセージを乾燥させ、火をつけてから消して、その煙を使います。

場の浄化やネガティブな思いに捕らわれているとき、イヤな感じがするときなど、自分のオーラを浄化するように周囲に煙をかけると気分がすっきりしますよ。

さわやかな香りがしっかり残るのでポプリに最適です。

 

018_2

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/32047739

ツイてる!ツイてる!を参照しているブログ:

コメント

洋子さん〜たのしみですねえ。スクスク育ちますように。v(^_^v)♪
分けていただいたハンダマは根がでてきました。あたたかくなったら地植えします。パクチーもしっかり根付きました。毎回アジアン料理に使っています。有りがたいです。
またゆっくり遊びにいきますねえ。いつもありがとうございます。💕

英子さんへ

貴重なセージはこの寒い中でも元気いっぱいです。
よく根付きましたね!
ビタミン愛で可愛がって下さいね。
ハンダマの花にアサギマダラが来てくれるといいですね。
今、キッチンガーデンには珍しい紫のチコリやディルやサラダ菜色々、今ならパクチーいっぱいあるのでパクチーパスタやタイサラダ食べに来てくださ~い。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information