« お気に入り | メイン | 眺めていたい »

2012年8月 9日 (木)

一生勉強

タイ料理だ~い好き!    ドキドキ・ワクワク とても楽しかった! 

先月、鹿児島市で、福岡市にある タイ政府観光庁認定   「バンダル 」 のタイ育ちでやさしい木原シェフの指導の下、友人や参加者の皆さんと一緒にグリーンカレー・トムヤムガイの作り方を習いました。

香草のレモングラス・パクチー・こぶみかんの葉・タイバジルなどはキッチンガーデンから調達できるので、市販のペーストを準備すると簡単に作れるのですが・・ペーストから自分で作りたいとの思いが募ります。

まだまだ勉強したいから、お願い! 「あれそれ症候群」 この辺で Stop!

2012_07230001

2012_07230013

かわいい友人!( 同級生 ) 

写真ばかり撮っていた私とVサインの友人どっちが不真面目? ふふっ 似たもの同士だね!  でも、ポイントはしっかり! 料理は上出来!

2012_07230016

2012_07230023

2012_07230026

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/29513833

一生勉強を参照しているブログ:

コメント

手づくりのグリーンカレー、トムヤム
ガイ・・美味しいでしょう。
今度、食べに行きます・・・・
その時はよろしく!

カンちゃんへ

カンちゃんは本場のタイ料理の味に慣れているから手抜きは出来ないですね。
近づけるよう頑張りま~す!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information