« 自然の酸素供給 | メイン | ひたすら »

2012年4月 7日 (土)

あ~楽チン芝管理

朝早くから、日没まで休むことなく、ヤツガシラや訪れる珍鳥達が、自然エアレーション・天然たい肥・害虫駆除などをお手伝い、目つち・肥料・芝刈りなどの作業をしなければならない時期ですが作業中断。

畑はもちろん、柑橘の木や芝にも全く薬を使わないので大物の幼虫がいっぱい!

なんと、一分間に約百回くらい突付きます。 くちばしに神経が集中しているのですね。

それにしても、痛くないのかな~頭がくらくらしないのかな~ 。

2012_0406yatugasira30014

2012_0406yatugasira30027

2012_0406yatugasira30011 

左上 飛んだ~!  この撮影はなかなか・・・・

次回も、まだまだ続きそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/28858393

あ~楽チン芝管理を参照しているブログ:

コメント

可愛いですね~。実物が見てみたいです。こちらも桜が今ほぼ満開です。桜ノ宮公園もなかなかです。きのうは京都、平安神宮、南禅寺に足を運びました。でも人・人・人・・で疲れました。まわりにだれ一人いない満開の枝垂桜の下で、お昼寝がしたいです。

れみ様へ
ヤツガシラは珍鳥でなかなか見る事が出来ない鳥です。
特に飛ぶ姿は、とても優雅ですよ。
残念・・れみさんの好きな春をおすすめするべきだったでしょうか。。。
京都は桜の名所が大変多いですね。
でも観光地の人の多さ・・お気持ちよく判ります。
まだ大きな木ではありませんが、いつか、我が家の枝垂桜と比べると少し地味な山桜の下でお昼ねしてくださ~い。
私もあこがれて、ハンモックは早くから準備してあるのですが・・・。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information