« 夏の浜辺 | メイン | 生物生息空間ビオトープ »

2010年7月29日 (木)

海辺の小さな暮らし

海と山に囲まれたこの地に移り住み6年になります。

挿し木や種から試行錯誤の末、やっと育ってくれた木々や植物たち、どうにか庭らしくなりました。

色々なものを作り上げていくには、私がこうしたいと思っても、主人の力なしでは叶わないことがたくさんあります。  

いくら手入れをしても、また手入れしなくてはならない重労働の庭仕事は大変ですが、2本の木に小鳥の巣を見つけた時にはうれしくて涙が出ちゃいました。     ありがとう ♪

ビオトープではたくさんのフナ、鯉の赤ちゃんが泳いでいます。

自然と共に暮らす喜びを味わえることが一番豊かで贅沢だな~と実感します。

素敵なお客様方との出会いに心から感謝して・・・

これからも少しずつ進化させてゆく Salt & Pepper  です。

2010_0719mei0004 2010_0725kunnsei0014 2010_0725kunnsei0004

2010_0714mei00142010_0714mei0018_2   2010_0714mei0023

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/24770863

海辺の小さな暮らしを参照しているブログ:

コメント

またまたお目にかかれることになりそうで、私も「うれしい 楽しい 大好き♪」です!
豊かな大自然に囲まれて生活できるSalt&Pepperが大好きです。
緑の大切さを五感で感じさせてもらえ、幸せを感じられる場所。これからもさらに素敵に進化していくのを見守らせていただきたいと思います。

sonyon(yukari)様へ

大好き♪って言葉が入っていたのでしたね・・なるほど大好き♪♪♪
植物の酸素を思いっきり吸い込んで、心と脳をふけさせないよう頑張ります。
sonyon の為にも!
とてもうれしいコメントありがとうございました。


コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information