« 長期滞在のお客様 | メイン | 自然治癒力の宝物 »

2010年3月30日 (火)

ボリジの花

春になり、畑は菜園生活を豊かにしてくれるハーブの花で包まれています。

マドンナブルーと呼ばれる青い星形の花が咲いている ボリジ

ハーブティーやサラダに・・・

夜は、食前酒 のライムやレモンのカクテルに浮かべます。

この花を浸したお酒を飲むと、あらゆる悩みが払われ、楽しく明るくなれる と言われています。

悲しみを忘れさせてくれる力があるらしい

ハーブは忙しい日々のなかでの一服の清涼剤ですね。

2010_03130068 2010_03250020

2010_04020007

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/23735256

ボリジの花を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰してい,ます。お仕事がようやく終わり一段落といったところです。しばし主婦業に励みたいと思います☆
ところでハーブの種類って沢山あるんですね!初めて見ました。カクテルに浮かべるとおしゃれ♪
今週はお花見をします。
こちらの桜も今見頃ですよ~!!

Mai ちやんへ

お仕事お疲れ様でした。
今までの労をゆっくりねぎらってくださいね。
今度お会えする時は、ご家族がふえていたりして!

ハーブは私たちの暮らしをさまざまにサポートしてくれます。
今の時期は、フレッシュハーブがいっぱいです。
カモミールもいっぱい花を咲かせていますよ~。
あまずっぱいりんごの香りが、なんともいえない、おいしさです。

是非、摘みにいらっしゃいませんか。

今度の日曜は早期米の田植えです。
桜の木の下で食べるお弁当は格別ですね。
早起きして重箱に詰めて出かけます。

Maiちゃんもグラスに桜の花びらを浮かべて楽しんでください。
ご主人様によろしく!

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information