« 秋の月 | メイン | ミラクルプラント »

2009年9月24日 (木)

秋の空に入道雲

朝夕はすっかり涼しくなりましたが、日中の暑さはゆうに30度を超え、晴天続きの空を見上げるともくもくと入道雲。

海水浴を楽しむ子供たちの楽しそうな声、ちょっとお休みしていたセミたちもまた出番だ~ アブラゼミは一日中ぜんまいをほどいて「ジィージィー」、ミンミンゼミは夏風邪が治らないのかな~鼻づまりのようで 「みぃ~ん、みぃ~ん」、 つくつくぼーしも加わってにぎやかに響き、夕暮れになるとヒグラシが「カナカナキッ!」 炎天猛暑のエピローグ。

夕暮れ時の雲、夜には満天の星空にうっとり。

カリフォルニアの気候に似た最高の季節です。

2009_09220067 2009_09220049 2009_09220045 2009_09220113

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190570/21624239

秋の空に入道雲を参照しているブログ:

コメント

パパ,ママ,ジンジャーお元気ですか?
本当に日中はまだまだ夏ですよね。
暑くて暑くて。

9月の連休は奄美で潜ってきました。
明日は坊津です。潜り納めかなと。でも,10月もこの分じゃまだ暑い気がしますね。
秋の夕暮れはとても涼しく,穏やかな気持ちになれるんですが。

毎日楽しく頑張っていきましょう☆

Maiちゃんへ

元気ですのでご安心ください。
ジンジャーは26日8年目のお誕生日を迎えました。
相変わらず愛嬌を振りまいています。

ごめんね!
今開いて・・・・・残念!早く電話しておけばよかった・・・お渡ししたい品があったのです・・・・

ほんと!この調子だと10月まで酷暑を体感できそうですね。
とてもいいスポットを教えていただいたので、終わりといわず、潜る準備といっぱいの写真をもって遊びにいらしてください。

坊津は深いとこまで潜ったので,正直怖かったです。
お電話してくださったのに,すみません。
仕事中でした。ジンジャーお誕生日だったのですね!!おめでとう☆
ゆっくり遊びに行きたいです!!

Maiちゃんへ
ごめんね!お仕事休んでいるとばかり思っていた・・・・
ジンは修学旅行中の子供たちに祝ってもらいご機嫌でした。
Maiちゃんのことも伝えておきました。
ジンからありがとう♪♪
実はお天気が悪かったので急遽お出かけしてしまい連絡が遅くなりました。
また電話しま~す。

コメントを投稿

Powered by Six Apart

Information